亀大会初参加

阪急曽根駅商店街のはずれにある、「亀は萬年」という和食居酒屋に行ってきた。

うちの会社にお酒が大好きな人がいて、その人主催で年に一回この時期に

亀大会なるものが開催されるらしい。

うまい魚が食えるってことで喜び勇んで行ったけど、果たして・・・


ごめんなさい。もう食べられません・・


量が半端じゃない。覚えているのを順に書き出すと、

  • お造り盛り合わせ(ウニ、ぶりとろ、とろ、はまち、イカ、伊勢海老)
  • 金粉入り日本酒(パフォーマンスつき)
  • 天然ブリしゃぶ(富山県氷見産)
  • 始めの伊勢海老をぶつ切りにしたアーモンドとホタテの甘辛炒め
  • ふぐのから揚げ
  • てっさ
  • ウニを餅の上に乗っけて焼いたもの
  • てっちり
  • ふぐ雑炊
  • 飲み放題

まじすごかった・・

ちょっと御代は張ったけど、これだけの量だと他ではもっと高いだろうしすごく満足!

事前に大将に相談すれば、旬のものを仕入れて料理してくれるので、おいしいものを

腹いっぱい食べられます。是非また行きたいぞー。