2005-01-01から1年間の記事一覧

B級スナック

LOOKって言うチョコがあるんですが、 お店で「和La Mode」とかいうフレーバーを発見。 なになに?黒ゴマ、きなこ、抹茶、柚子! 柚子チョコ聞いたことあんまりないから楽しそう!←間違ってる うきうきしながら早速食べた! 1.黒ゴマ チョコ台ナシ 2.きな…

平和な一日

id:regasuieとスーツを見に連行され付いて行ったんですが。。。 場所は新大阪センイシティーという繊維問屋街。 繊維問屋というからてっきり船場の方かと思ったら、新大阪にあったなんてちょっと意外。 建物は意外と大きくて1〜3号館まであるとのコト。(…

another world

今日はいつもより少し帰る時間が遅くなったんですが。。 そのおかげで貴重な体験させてもらいました。 帰宅途中の梅田駅。改札を通りホームに向かうと、どこかで見た顔。 「・・・? 米M先生?」いやいやこんなところにいるはずが・・・ いや間違いない・・…

WAKAYAMA紀行

土日に和歌山までちょっとお出かけ。土曜日はひどい雨だったけど、午後からやんで助かりました。大まかなルートは、白浜→潮岬→那智勝浦→白浜の順。温泉入って、海を眺めて、熊野古道を散策して、気分一新。鯨ウォッチングやカヌーもしたかったけれど、それは…

仕事の山場越える

ここ一週間続いていた修羅場に落ち着きが。 朝からの水分摂取量が1日平均カップ2杯から3杯に増えたことで脱水症状やや改善か。 ニュース速報ちっくに近況報告

痛ぇ

カッターで指をさっくり。

BULL vs MADANTZ

今週だけじゃなくて先週も行ってきたんですが、先週の結果はボロボロ。 監督のF-1さんに「2軍落ち」宣言までされる始末。 そりゃ練習できてないですもんねえ。当たり前です。それじゃあ練習を・・ という訳にもいかんのですよ。 先週は少しだけ練習時間が作…

もう半年以上も書いてない!

忘れている方もいるかもしれないけれど、ダーツやってます。過去の記録を見てみると3月を最後に途絶えてますねぇ。この頃はアホみたいにやってたなあ。最近は仕事が忙しくて頻度が減りましたが・・ただ、リーグ戦は出てます。一週間のうち一日投げるか投げな…

優勝おめでとー!♪

タイガース優勝!その瞬間をJR大阪駅前にて待つ。優勝決定の声とともに万歳三唱。すぐに配られた号外新聞を必死でもぎ取っていそいそと脱出できなーい(泣ファンのエネルギーってすごいよね。こればっかりはおまわりさんも止められなかったwとにかく 優勝オ…

スノーボード購入〜♪

スノボはここ数年始めたばかりで、初心者にちょっと毛が生えた程度のものですが、 いつかマイボードが欲しいなーなんて思ってたわけですよ。シーズンになるとid:syunduelと、「マイボード欲しいよねー」と常々話しておりましたが、 ついに買っちゃった♪大学…

ヒロシマ イズモ紀行

10日11日は旅行に行ってきました。 プランはこんな感じ。尾道で映画「男たちのYAMATO」実物大撮影セット見学。 尾道ラーメンを食べつつ、ホリエモンを探してみる。 広島でチンチン電車に乗って宮島に参り、広島焼きを食べる。 出雲に行って出雲大社に…

くしゃみ→絶対安静

後遺症出てきましたよー。 跳びすぎでふくらはぎが。 振りすぎで首が、腕が。 激しい呼吸で胸郭筋が。千切れんばかりに痛かとです。 くしゃみして首の筋肉攣りました。 悶絶!

RUSH BALL!!

遅ればせながらRUSH BALLのご報告!初の野外フェス参加とあって わくわくしながら乗り込んだ「泉大津フェニックス」お目当ては「ROSSO」「TOKYO No.1 SOUL SET」 「EGO-WRAPPIN'」「東京スカパラダイスオーケストラ」 ROSSOのステージは小雨が降る中、ステー…

Here today-gone tomorrow

ヤイコのNew Albumでました。がんがん聞いとりますが・・・勢いのある曲だけじゃなくて、ゆるゆるな曲も充実。 ヨーロッパの地方のお祝いのときに流れてそうな曲にのせた 「6.NOT A PERIOD」 「今日の出来事」の主題曲だった「4.マーブル色の日」 今年のライ…

お手伝い

id:yokomichiのリビングリフォームをお手伝い。 今日の作業はフローリング張りの前段階、コンパネを敷く作業がメイン。 満遍なく作業をやったけど、コンパネがあんなに硬いもんだとは。甘く見てました。人数がいて本当によかった。 家主は明日一人で作業。 …

明石のタコはうまかった。

先月の話になるけれど、淡路島に行ってきた。 大学時代の友達Nに会いに行って、調子に乗って淡路島の 南の端まで行ってきたんだけれども。ちっちゃいころ親に連れられてきた記憶のあるビーチを見つけて なんか妙に嬉しかったなあ。 さて、話は変わってその…

坦坦ふたたび

先週、しゅんとれがの3人で京都の「坦坦」という 坦坦麺専門店に行ってきた。 そのときのレポートはこことここを参照してもらうとして、 計らずも、また坦坦に行くことに。 今回は冷やし坦坦を頂いたんですが、あぁウマかった・・ 熱い坦坦麺は熱さ辛さが白…

だーいぶ 疲れてきた

会社に行くために1時間半以上、家に帰るためにまた1時間半。 会社に14時間いて帰って寝るだけの生活。 そんな生活が続いてちょっと心が枯れてきたよ・・ 毎日問題山積 楽な仕事などない! 早く日曜日カモ〜ン

第2回 ダウジング予想したけど・・・

びみょーに1回目と被ってるんですけどー・・・02 05 15 37 38 42とでました。

続・携帯

前の機種は約2年使ってた訳だけど、積算通話時間なる記録が残ってたので調べてみると、累積通話時間65時間41分23秒、通話料金70,076円でした。単純に月数で割ると(正確には23ヶ月程)1ヶ月当たり170分間の通話。 約16800時間のうち0.38%を携帯通話に費やし…

いきなりですが。

今日携帯変えました。 電話会社も変えました。 こないだ近くの○uショップで、今のdoc○moの料金プランと比較してもらったら、a○の料金体系のほうが安くなることが分かったので、変えることに決めました。F○MAへという考えもあったんだけど、電波がいけてない…

結果〜

はずれ。1 6 7を予想したけど結果は2 4 1だったわけで。 1しか合ってなかった・・。あの67は一体なんだったんだーてな感じですが、大はずれはまだないですな。ショックなのは、適当引きが1 2 9でこっちのほうが確率よかった・・・。カンの方がよかったらこの…

調子に乗ってこれも。

ナンバーズは平日毎日抽選ということで、ネタにはもってこい。とりあえず、ナンバーズ3に挑戦です。ダウジング一回目 1 6 7 ダウジング二回目 0 6 7 ダウジング三回目 6 7 8・・・67が異様に出たがるんですけど(汗んで、最後にもう67は固定して3つめの数…

まあこんなもんか。

238回のLOTO6結果は05 10 15 20 33 37 B30ダウジング予想からすると05 07 15 16 27 40 6つの本数字のうち2個的中です。 デモこれじゃあ、何も考えずに適当に引いて当たったのと同じような感じだよなー。 5等でもいいから当てたかったぜ。引き続き継続してい…

明日の予想!

ダウジング予想をするにあたり、どのようにするか? 今回は1から43までの数字をウラが透けないカードに記入。数字をみてしまうと好きな数字や、意識に残っている数字に 反応してしまうかもしれないので裏返してダウジングをした。かといって、あたり数字…

新カテゴリ「ロト6」

新しいネタを考えてて、継続できそうなもので、ふと思いついたのがこれ。 悪友のれがもやっているというので、ちょっと乗ってみた。 もし当たったら嬉しいしね。でも机上の予想なんかしない。 ランダムと確立の世界に予想なんぞ出来るかと思っているのでw・…

飽食の時代に・・

今の時期秋発売商品の追い込み時期でして、思いっきり残業です。 上司の差し入れでコンビニおにぎり1個食べて家に帰ったら0時前。 最近ご飯が遅いと胃にもたれるので、バナナとみるくでご飯終わり。一日の総カロリー量低いのかな?測ったことないけど・・ …

気づけば2000PV達成!

更新をサボりまくりのこんな日記でも来て頂けるとは、ありがたい話です。最近は書く内容がダーツ以外にない日常に嫌気が差して更新をやめてたんですが、そろそろ復帰したいと思います。といっても、ダーツネタは他人と共感できにくく、どうしようかなっと。…

靴磨きセットゲッツ

余興の景品で靴磨きセットいただきました! こないだ、ブラシとかクリーム買ったばっかりだったのに! かぶってるじゃん。(-"-) くやしいから、今から磨きます。劇的ビフォーアフターとなるか?!

ハッスルハッスルー

もうそんな時期というか、新入社員歓迎会が今日あったんだけど、 なんでこんなに疲れてるのか?(-"-)歳だろ?とか言う突っ込みはなしにしておいて、二次会のカラオケで 3時間ぶっ通しでタンバリン叩いていたのが原因かも。おかげで左手叩きすぎて親指と小指…