坦坦ふたたび

坦坦麺(熱い方)

先週、しゅんとれがの3人で京都の「坦坦」という
坦坦麺専門店に行ってきた。
そのときのレポートはここここを参照してもらうとして、
計らずも、また坦坦に行くことに。


今回は冷やし坦坦を頂いたんですが、あぁウマかった・・
熱い坦坦麺は熱さ辛さが白ゴマ風味で抑えられていたのに、
冷やし坦坦麺は、冷たくてぴりっと辛い。
白ゴマスープの甘みでラー油の辛味が引き立ってました。


オプションは、二人はカニあんかけチャーハン食べてたけど、
俺はデザートを攻めることに。ココナッツミルクブリュレです。
これがまたたまらなくて。もう大満足っ。
デザート食べるなら是非ココナッツミルクブリュレで!

お店の場所はココです。

おまけ。使われてたラー油はこれです。