フォーム修正

今日はダーツの師匠の一人、S野さんが出勤だったのでアドバイスをもらおうとマットへ。
悪い癖のひじが下がっているコトと焦りすぎを早速指摘される。
分かってます・・・あるポイントからカクッとひじが下がってしまうし、
あんまり振りのスピードが遅いと届かない気がして・・・。

修正のために、肘を下げないように意識して、とにかくひたすら腕の振りだけでBULLを狙う練習。
後、BULLを楽に狙える指の目印を探したり。リリースのポイントを探す練習も。

途中からH林が来店。
彼も久しぶりにやると言っていたので、301・クリケのメドレーをやってみた。

結果・・・やっぱあかーん。
01ゲームはBULLが入るようになって勝つ確立があがった気がするけど、得意だったクリケは見る影もない・・・

今は耐えて忍ぶ時期なのか、この壁を越えれば上達できるのか分からないけど、
しばらく葛藤が続きそうです。

明日はダーツを休んでカラダを休めよう。
リフレッシュも必要だ。