さて、節約方法をさらに考えてみる。


考えても、あんまりでなかった。。。


酒もタバコも、賭け事もしない俺は何を削れば良いのかと。
やっぱりダー(ry
ここはアレか、昼飯を削ってわが身を削るしかないのだよ、ヤマトの諸君。


最近幸いにも、わが部署にヘルシオを買ってもらったので、
使い方をマスターするという名目で、お昼作ってしまえ。


てか、昨日から作ってたんだが。

昨日は、レトルトカレー\105と、コンビニライス¥160で¥265。
今日のメニューは、ミートスパゲテー。

コンビ二で、乾麺と、ミートソースパウチを買って¥270
これで2食分だ。なんてリーズナボー。
ただ、店員の視線が痛いほど突き刺さるので今度ディスカウントで買ってこよう。


さて、ここでの節約の効果の程は、
通常のお昼代は、おおよそ\400〜500。まぁ、\400とするとだな。
昨日は¥265。今日は¥135となるので、二日間で¥400の節約だ。

n数が少なすぎるが、一日¥200の節約。
実働22日とすると¥4,400の節約だ。
飲み会一回やると吹っ飛ぶほどだったか。。


これってあまりやりすぎると精神衛生的によろしくないから、気を付けよう。


「掟 其の2」 お昼代。ヘルシオ使いこなして¥200程度に抑える。

追記:こんのブルジョワめ!→id:syunduel:20061122