後は何が考えられる?

休みの日には車を使うことが多いんだが。。


大体遊び場まで往復50km、あちこち行くと100kmくらい。
燃費は16km/Lくらいで収まるので、3〜6Lのガスを使うことになるな。
今ガスは¥128/Lくらい?だから、¥360〜750を使っている計算になる。


結構もったいないかも。
目的地までの定期券があるのに使わん手はないんだよな。
ただし、極寒の地チベットであるがために、家〜駅を出歩きたくないのだよ。
最近冷え性がきつくなってきたのでな。


じじぃですが何か?


今日もお出かけだったが、電車で行ったからこの分も貯金にまわすかな。
まぁ冬の間は、多分できないだろうが。根性ないすから。


「掟 其の3」 燃料代。使わなくていいなら電車で。