マフィンデイズ

昨日今日とマフィンを食べまくり。

ひとつ目 → おじおん家の瓜様お手製ラズベリーマフィン
ふたつ目 → 我が家の妹お手製ココアマフィン
みっつ目 → 市販のサツマイモマフィン

ウマ!

マフィンってこんなにおいしかったっけ?
しっとりしててパサついてない・・・
記憶にあるのはパサついたものばかりで、もっさりとした感じしかなかったんだけど・・・

んでマフィンについて調べてみたら、こんなサイトが・・・

すねぞうのマフィン亭

すごい数のレシピ・・・。トッピングは何でも使えそうな感じでしばし見入ってしまった。

ベーシックの生地をいじると食感を楽しめそうなので、種類はもっと増えるかも。
たとえば小麦粉とちょっとタピオカ入れてみるとか・・・ベーキングパウダー変えてみるとか・・・

作りたくなってきました・・・。
いかん!いかんぞ!初見興奮でできることとできないことの見境がついてないだけだ!

落ち着いたらもう一度考えて見ます。