ついにでっかい大会に参戦

大阪ドームで開かれたHORIE GPに参戦してきました。
規模は総勢400人!今までで一番大きな大会です。今回はCCフライトにエントリー。

下はCから上はGM(グランドマスター)フライトまで。
ダーツする人みんな集まれみたいなノリの大会でしたが、とりあえず結果は、
二回戦敗退。敗者復活戦三回戦敗退。順位は40位/126人くらい?よく分かってませんが・・

緊張よりも待ち時間の長さに体を冷やさないことと集中力をもたせることが大変。

とはいえ、ボードが30台しかないにもかかわらず、試合の進行は極めてスムーズに進行。
運営委員の手際はよかったです。

全体的に明るい大会でしたが、様々な人が集まっている以上問題も。
気になったのは異常に大きな声の声援と歓声。
チームで参戦している以上、盛り上げの為に声援を送る気持ちは分かるのだけれど、
度を越すと単にうるさい集団に成り下がっている気がするのですよ。

すぐ隣のボードでは一点を争う試合をしているところで、タイミングをずらすような
歓声を上げるのはどうかと。
ダーツのマナーについてたびたび論議される訳ですがダーツ以前のことですぜ。

オレも気をつけないとなー。